広島市(庚午、佐伯)の美容室branch(ブランチ)のオフィシャルサイトです。

2016.11 Archives

着付け☆アレンジ

2016.11.29

広島市西区(佐伯・庚午)に二店舗展開するbranchの山田です。

 

先日結婚式に行かれる方の着付けとアレンジをさせて頂きました(^0^)

%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b811

やわらかい印象とゆるふわのアレンジが似合っていて素敵でした。

 

担当

branch hair

山田真貴子

着付け・メイク・アレンジ・アイラッシュ

CATEGORIES | blog

実家から柚子、届きました。

2016.11.25

広島市(西区、佐伯区)の2店舗で展開する美容室のブランチヘアーの塚本です。

先日、実家から柚子が届きました。img_5664

畑の片隅にある大きな柚子の木に毎年、鈴なりの柚子の実がなると秋も終わりか~と想う塚本です。

いろいろネットで調べていたら、柚子には風邪の防止効果があるのと美肌効果もあるみたい!

そこで・・・

今年はこの柚子を漬けてみることに~^^

計ってみるとけっこうあります・・・(レモンはイオンにて購入しました(笑))

これを半分に切って・・・種を抜いて・・・果汁を絞って・・・皮を3mmほどに刻んで・・・

img_5668  img_5672

等倍の重さの氷砂糖と蜂蜜で1か月漬け込みます^^

容器はニトリさんの陶器蓋の容器が190円でした^^!安~い!!!

img_5673(大きい容器は柚子酒^^)

柚子のビタミンC含有率は柑橘類のなかでもトップみたいです!

簡単なのでみなさんも作ってみてください(^^♪

CATEGORIES | blog

ダブルカラー

2016.11.25

こんにちは♪

広島市(西区、佐伯区)の2店舗で展開する美容室のブランチ二コの兼藤です☆

先日、スタッフの山岡くんのイメチェンをしたのでご紹介します!!
before

ブログ画像ブログ画像

after

ブログ画像ブログ画像

今回は1回ブリーチで色をぬいてマットとモノトーンを混ぜたカラーで仕上げました☆
カットも2ブロックはそのままいかして束感のあるショートスタイルに!!

是非、12月のイベント前にかっこよくさせてくださいね☆
ご予約お待ちしています!!

CATEGORIES | blog

DA-インスパイア

2016.11.24
こんにちは(^^♪
広島市(西区、佐伯区)の2店舗で展開する美容室のブランチ二コの兼藤です!!
月曜日にグリーンアリーナで今年、最後の大会がありました!!
今回はブランチから僕が出場させていただきました☆サロンスタイルとクリエイティブを合わせたちょっとモードでリアリティブな作品を作る大会☆
 image2
結果は残念でしたがヘアスタイルをつくる楽しさやいろんなサロンの作品からヒントや刺激をもらえた楽しい1日でした☆
協力してくれたモデルさん、スタッフのみんなありがとうございました♪
image1
CATEGORIES | blog

秋冬必見!!暖色カラー♪

2016.11.23

こんにちは!
branch nicoの澤江です!

 


昨日まで暖かかったのに今日から一気に冷え込みましたね。。。


東京では雪も降るかもしれないみたいで・・・


みなさんも本格的に寒さ対策していきましょう♪


僕はお家にファンヒーターを購入しましてもう準備万端です♪(笑)

 


寒くなってきたので


そろそろ服も厚着になってきていると思います。


それに合わせて髪色もチェンジする季節ですね♪

 


先日はネイビー系のカラーもブログで書かせていただきましたが・・・。


今回は暖色系のカラーにもさせていただきました♪

 


暖色系のカラーは


なにかと苦手な方も多いのですが、


してみるとしっくりきます!!

sawae

この方は夏前に染められてた方で


夏色のアッシュ系カラーにすこし退色して毛先の方も明るくなっていました。


なので今回は秋色にがらりとチャレンジ!!

sawae1

 

暖色系のロゼ系カラーで秋冬色です~♪


毛先の退色も抑えれるようにレシピも考えました♪


これからのファッションにトータルで合いやすい色ですね♪


赤系の色が苦手な方でも


そんなに赤!!って感じでないので


チャレンジしやすいですよ♪

 



今年はいつもと違う自分をカラーで表現して


今年を締めくくってみませんか?♪

お待ちしてます♪

澤江

CATEGORIES | blog
1 2 3 4 7